折りたたみ自転車とロードバイクの日記

折りたたみ自転車とロードバイクのツーリングやメカの日記です。

週末サイクリング

先週のBRM727岡山400で左ふくらはぎを
痛めてしまったこともあり、軽めにしておこうと
思ったのだが、レーシングゼロのシェイクダウン
いうこともあり、痛い足を我慢しながら土日ともに
走ってしまった。


レーシングゼロの走らせ方的なものは
大体わかったのでそれはあらためてインプレ記事を
書いてみようと思う。


土曜日、こんなコースを走った。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e371d762b6e0eabe613f0d87958b774a

 

f:id:cayman_evo:20130806004415j:plain
9時前に自宅を出発して峰山・砥峰高原方面へ。
前半の平坦路はホイールの感触を確かめながら
抑え目に走り、峰山高原の取り付けあたりからは
一気にペースをあげて走る。

 f:id:cayman_evo:20130806004635j:plain

山頂まで一気に行き、少し休憩してから峰山~砥峰高原を
つなぐ林道を気持ちよく走った。

 

 

 

f:id:cayman_evo:20130806004853j:plain

砥峰高原はいつきても気持ちいい。

 

帰り道は足のことも気になるので抑え目に走って帰宅。
150キロほど走ってAV28.1。ホイールの性能にちょっと酔いしれた。
足が完治すればこのコースなら30ぐらいで走れそうだな。

 

日曜日。
嫁さんと赤穂にデポって牛窓方面へ。
先週ブルベで走ったんだけどそのとき、
まったく牛窓の風景を楽しむことなく
終わったので行ってみた。

 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=f56e49d00f972320d41aab6856e3d88d

 

f:id:cayman_evo:20130806005022j:plain

まずは北上して上郡に入り、山間部を走
って吉井川を目指す。

 

f:id:cayman_evo:20130806005114j:plain


吉井川を淡々と下る。なかなか走りよい道だ。

 


牛窓のビーチは本当に夏色。

 

f:id:cayman_evo:20130806005228j:plain

f:id:cayman_evo:20130806005312j:plain


昼は地元産の穴子丼。
身がもちもちしていて本当においしかった。

 

 

f:id:cayman_evo:20130806005450j:plain

食後に大きなジェラートにかぶりつく。

 

f:id:cayman_evo:20130806005621j:plain


丘から見る牛窓の風景。本当によいな。

 

虫明から雨に打たれつつ赤穂まで淡々と
走って戻った。

 

足が痛いとぶつぶついいながらも
二日間で結局310キロほど走ってしまった。
これでまた完治が遅れるわ・・・・。