折りたたみ自転車とロードバイクの日記

折りたたみ自転車とロードバイクのツーリングやメカの日記です。

今期のブルべ総括

BRM1012岡山600を完走し、

念願のSR取得で幕を閉じた。

 

さて、今シーズンの戦いを振り返ってみよう。

 

・BRM120熊本200 DNF

・BRM210熊本300 14時間4分

・BRM324岡山200 7時間58分

・BRM427名古屋400 17時間59分

・BRM727岡山400 18時間16分

・BRM929広島200 8時間00分

・BRM1012岡山600 37時間26分

 

開幕の熊本200は落車するわホイールがふれるわで

走行不能状態に陥り、屈辱のDNFで今年は最悪のスタート。

 

2戦目の熊本300は270キロ地点まで12時間台ペースで

頑張っていたが、途中でコースを大幅に間違えてしまって

1時間20分のロス。

 

3戦目の岡山200は中盤まで三船さんを

先行するという予想外の展開に後半まで大ハッスル(笑)。

結局150キロ地点でちぎれてしまったが、うれしい7時間台ゴール。

 

4戦目の名古屋400はまたも三船さんが出場されており、

300キロ地点ぐらいまではがんばったものの、ラスト100キロで

見事に力尽きた(笑)。

 

5戦目の岡山400はおそらく自分の中ではパーフェクトな走り。

序盤から安定したペースで走って中盤の超級山岳コースも

きっちりと走り、後半もペースがたれることなく走れた。

 

6戦目の広島200もなかなか好調でトップの方と

同着で8時間でゴール。

 

7戦目の岡山600は本当に苦しかったが

念願のSR獲得へ執念をみせてなんとか帰還。

 

そんな感じであった。

 

振り返ってみると、400までは計算して走れる

力のついた1年だったかなと。

 

その一方で600になるとやはりまだまだもろさが

あるような気がする。こうやって走りたいという

思いがあっても、睡魔、気象条件、コースなどに

翻弄されているし体がそれに耐えきれなかったわけで

600という距離をいかに自分のものにするか?

というところが今後の課題だと思う。

 

来年はSR600だったり1000にもチャレンジしたい。

その前にはまずは600を自分の距離にしてしまい、

自己記録を大幅に伸ばすして自信をつけることから

始めないといけない。

 

うーん、道のりが遠いですわ・・・・・。