折りたたみ自転車とロードバイクの日記

折りたたみ自転車とロードバイクのツーリングやメカの日記です。

BRM727岡山400準備完了

 

 

 

 

 

明日、7月27日(土)はBRM727岡山400である。
簡単ではあるが、準備完了。

 


今回はロードでの出場。


マシンの概要は以下のような感じ。


車体:アンカーRA5
フォーク:BOMA F-02ストレート
Fホイール:アンブロッシオ クロノF20 28H
Rホイール:マヴィック リクレックス 32H
タイヤ:コンチネンタルGP4000 チューブラー
コンポ:シマノ 6700系アルテグラ
サドル:フィジーク アンタレス
ハンドル/ステム/サドル:DEDA

GPS:ユピテル
サイコン:キャットアイ
Fライト:キャットアイ&ジェントス
ヘッドライト:ジェントス
バックライト:キャットアイ&knog


昔、ミニベロでブルベに出ていたころは
何かといっぱい装備を持っていってて使わないもの
ばかりであった。


今期から本格的にロードで出るようになったけど
極力装備は絞り込んでいくというやり方に変わった。
やはり軽装備のほうが速く走れるからだ。


チューブラーで出るにあたっては最初は勇気が
いったし何かと手探りだったけど、最近は
結構なれてきた。チューブラーの場合
パンクすると確かに面倒だがタイヤ交換に
かかる時間はせいぜい20分~30分程度。
それを補ってあまる走行パフォーマンスが
出せると僕は考えている。
まあ、パンクしたときは「今日はついてないなあ~」
と割り切って完走に徹するしかないだろう(笑)。

 

f:id:cayman_evo:20130726174408j:plain

あと、ハイドレーションタンクを
背負って走るのが僕のスタイル。
トップチューブバックにはGPS充電用の
モバイルブースターを入れる。
サドルバックには予備チューブラーが入っている。

 

f:id:cayman_evo:20130726174436j:plain

コックピット周りはシンプル。
基本はGPSで走って、キューシートは確認用として
使うようにしている。


キャットアイとジェントスのゴールデンコンビ。
めちゃくちゃ明るいので暗闇でも躊躇なく
飛ばせるのが有難い。


さあ、明日は3ヶ月ぶりのブルベ。
がんばるぞっ!!!